施設紹介

Facility校舎・施設

校舎外観

地上5階・地下2階の東京ブライダル専門学校の校舎にはチャペル、披露宴会場、衣裳サロンなど洗練された実習室があります。
本物の結婚式場のような空間で、最高の学びを提供します。

エントランス

東京ブライダル専門学校の校舎に入ると、広々としたエントランスでお出迎え。ソファやテーブルもあり、学生生活の相談や休憩に利用することもできます

チャペル未来

70名ご参列の挙式を行うことが可能で、授業の他に成果発表である模擬挙式やリアルウェディングで使用します。未来へ羽ばたく蝶をモチーフとしたステンドグラスが正面に設置されています。 チャペルには挙式に必要な設備のほか、最新の音響機材を完備しています。窓からチャペル内を確認しながら操作することができます。

フィッティングルーム

4つのフィッティングルームを設置。この4つのフィッティングルームは大きく2つに分けて使う事も可能です。各フィッティングルームには収納スペースを完備しており、窓側のドレス陳列棚にはメンズ・レディースの衣裳を飾っています。成果発表の際は、実際の婚礼衣裳サロンとして使用します。

ザ・ホスピタリティホール

ホテルのバンケットルームを模しており、実際の披露宴の実施が可能。宴会用テーブル、大型スクリーン、各種厨房設備、最新音響機材を完備しています。

音響・照明実習室

音響設備と照明機器の調整卓を設置。室内カメラによってモニター越しにバンケットルーム内の演出操作が可能です。配線コードが長いので、授業を行う時は調整卓を教室内に出す事もできます。

教室

40名収容の普通教室。本校舎の普通教室にはすべて可動式プロジェクターやホワイトボードなどの機材を設置し、グループワークに対応しています。

図書室

カフェラウンジをイメージし、ゆっくりと書籍や資料を閲覧できる調度品を設置。蔵書はブライダル関連の本だけではなく文化教養の本を含め約1,800冊あります。また、PCを6台備え、授業関連の情報収集や課題作成、就職活動での利用も可能です。

校舎内をWeb上で360°見学できる

Menu