HOME > イベント情報 > 高校1・2年生の方へ

高校1・2年生の方へ

やりたい仕事を探そう!観光・ブライダル業界のお仕事紹介

学科説明img1
「人と接するのが好き」「やりがいのある仕事がしたい」きっかけはみんな、そんな何気ない思いでした。自分のがんばり次第で、誰かを心から笑顔にできる。そんな仕事に興味がわいたら、素質は十分。観光業界・ブライダル業界に通じる扉を開いてみませんか?

夢の見つけかた

高校生のみなさんは、将来目標にしている夢はありますか?個性豊かな東京ブライダル専門学校の学生は、ブライダル業界に出会ったきっかけもさまざま。このページでは、そんな学生たちの夢へのきっかけを特集します!

  • 友人への誕生日サプライズが
    夢へのきっかけ!
    長谷 リカさん
    県立川越西高校(埼玉)出身
    高校1年生の時、友人の誕生日サプライズの計画を立てました。一瞬一瞬の時間がとても楽しく、それを感じることができる仕事を考えていた時に、ブライダルの仕事に出会いました。現在はプランナーの知識のみならず、衣裳のインターンシップやサービスのアルバイトなどを通して多方面から提案できるように様々な経験を積んでいます。
  • 5つの成果発表が
    最大の魅力!
    守屋 和佳奈さん
    市立大宮西高校(埼玉)出身
    高校3年生の1学期に東京ブライダル専門学校への進学を決めました。その最大の理由は成果発表が5つもあること。在学中に多くの経験ができることに魅力を感じました。現在はウエディングプランナーに必要な資格や、コミュニケーション力をアップさせることを目標にいろいろな挑戦をしています。みなさんもたくさん迷ったりすると思いますが、いっぱい悩んで自分が一番やりたいことをやってみてください!
  • お客様に向き合い、
    笑顔をつくる!
    中里 みなみさん
    都立足立西高校(東京)出身
    高校生の時は、卒業したら就職することを考えていました。ですが、改めて進路に関して家族とじっくりと話した結果、以前から興味があったウエディングの仕事を目指すことに。東京ブライダルに決めたのは、設備が整っていることと、学生と先生の距離が近く感じたことです。卒業後はウエディングプランナーとなり、お客様の笑顔をたくさんつくります!
  • 自分に1番合っていると
    思える学校に!
    矢野 優華さん
    県立滑川総合高校(埼玉)出身
    将来何をしたいか考えていた時に、親戚の付き添いでドレス選びに行ったことがきっかけで、ドレススタイリストに憧れました。高校の時から続けている接客のアルバイトは、様々な年代の方とコミュニケーションをとれるので、就職してからの仕事に生かせることがたくさんあると思います。進路選びには自分が1番合っていると思える学校を見つけることが大切です。ぜひ頑張ってください。
  • 成果発表や学校行事など、
    常に全力で挑戦!
    三浦 歩美さん
    私立日体荏原高校(東京)出身
    ドレスコーディネーターを目指すようになったのは、入学して3カ月たった7月。婚礼衣裳の授業でドレスに触れるうちに、ドレスを専門的に扱う仕事がしたいと思うようになりました。夏休みにはブライダル企業でインターンシップも経験し、成果発表や学校行事に全力で取り組む毎日はとても充実しています。
  • 笑顔を絶やさない
    ウエディングプランナーに!
    後藤 優香さん
    私立豊南高校(東京)出身
    高校時代はチアリーディング部に所属。進路に迷っているときに、母の勧めでブライダルの仕事を知りました。調べてみると、チームワークや笑顔、責任感といったチアリーディングに共通する点がいくつもあることに気づき、すごく自分にあっているなと感じました。入学してから模擬挙式の司会やスピーチコンテストへの出場など様々なことに積極的に参加しています。この経験を生かし、将来は笑顔を絶やさないウエディングプランナーになります!
  • 長期留学に参加し、
    海外で働きたい!
    山下 奏絵さん
    県立諏訪二葉高校(長野)出身
    親戚の結婚式に参列したことがきっかけで、ウエディングプランナーという職種を知りました。昔から人のために何かをすることが大好きで、お客様の一番近くで、お客様のために働くことができるウエディングプランナーという仕事に魅力を感じました。4月からシアトルへ留学するので、将来海外で働くことができるよう、しっかりと英語を勉強してきたいと思っています。
  • テレビ番組で
    興味を持ちました。
    平松 知紘さん
    都立拝島高校(東京)出身
    テレビ番組で新婦を喜ばせるために一生懸命考えているタレントを見て、ブライダルの仕事に興味をもちました。現在はドレスコーディネーターをめざし、ドレスを扱うアルバイトをしています。早く内定を獲得し、2年次の成果発表のリアルウエディングでドレスフィッティングを担当したいです。
  • 高校の先生の勧めで
    進学を決意!
    平野 寧々さん
    私立横須賀学院高校(神奈川)出身
    毎日2時間半かけて学校に通っています。高校時代の部活の顧問の先生の結婚式に出席して、花嫁さんのドレスがステキだったので、ドレスコーディネーターを目指すことに。そして専門学校を探していた時に、高校の先生の勧めで東京ブライダルに進学を決意。これから社会人になる自分のために、規則が厳しそうな学校を選びました。
  • パンフレットから
    夢が見つかった!
    茂呂 和香菜さん
    私立宇都宮文星女子高校(栃木)出身
    高校3年生の時には進学せずに就職しようと考えていました。その時に偶然東京ブライダルのパンフレットを見て、素敵な笑顔に魅力を感じ「これしかない」と思ったことが夢を見つけたきっかけです。この学校ならブライダルのすべてを学べると思いました。ブライダル系の専門学校はたくさんありますが、今後の自分が見えるということが大切だと思います!

オープンキャンパスに参加しよう!

入学者の4.5人に1人が高校2年生の夏休みからオープンキャンパスに行き始めています。

オープンキャンパスのお申し込みはこちら



やりたい仕事を探そう!観光・ブライダル業界のお仕事紹介

お客様といっしょに感動を味わえるのが最大の魅力! ここでは、ブライダル業界のおシゴトの一部をご紹介します。この中にあなたのやりたい仕事はありますか?少しでも興味が湧いたら、オープンキャンパスの体験授業で、実際のおシゴトを体験してみましょう!

ブライダルの仕事図鑑

  • 資料請求はこちら
  • イベント申し込みはこちら
  • ページTOPへ

東京ブライダル専門学校・学校案内パンフレット 資料請求はこちら

オープンキャンパス 特別イベント 申し込みはこちら

TOPへ戻る

詳しくはこちら

近日開催!オープンキャンパス 6/11(日) 18(日)25(日)
AO選抜生セミナー&AO面接対策講座 オープンキャンパスと同日午前中開催!

留学特別イベント7/17(祝・月) 
夜間部特別イベント7/22(土)23(日)

東京ブライダル専門学校からのご案内

姉妹校のご案内

ホスピタリティ ツーリズム専門学校

〒164-8550 東京都中野区東中野3-18-11 観光・サービス業界に特化した専門学校

校舎外観
学校法人トラベルジャーナル学園 東京ブライダル専門学校

〒164-8550
東京都中野区東中野3-17-11[アクセスマップ]

TEL 0120-964-147
MAIL sodan@tokyo-bridal.ac.jp