本学園の新型コロナウイルス感染症予防対策について

2021.04.01 お知らせ

オフピーク通学で間に合います

本校への通学は、オフピーク利用で授業に間に合います。

新型コロナウイルス感染症拡大対策として鉄道各社はオフピーク利用を呼びかけており、

各線とも新宿駅の場合09:00前後の到着・通過を勧めています。

当校の始業時間は10時開始となっておりオフピーク利用で十分間に合います。

比較的空いている時間帯にて通学ができる学校です。

 

本学園の予防対策動画配信中

 

1.校内消毒について

・全教室のアルコール消毒(机、椅子、ドア、手すり、スイッチ類)

・全館を噴霧器による次亜塩素酸の撒布消毒

・校内入口に大型空気清浄機設置

・校内入口及び、各階に手指消毒液設置

・ドア・窓を開けての換気

・全教室に消毒液・ペーパータオルを設置し、毎授業終了後の消毒

・感染者・感染の疑いのある者が発生した場合の対応マニュアル策定

・校内共有部(壁・手すり・ドアノブ等)や専有部(教室内の机・椅子等や備品を含む)全ての箇所に、抗菌剤(キノシールド)コーティングを実施。

※抗菌剤(キノシールド)は、国立国際医療研究センターと共同開発され、新型コロナウィルス99.4%の不活化が確認されたもので、公共施設やショッピングモールが採用し、今では多くの学校や学習塾が取り入れています。

2.来校者

・入館時及び退館時の検温

・手指消毒

・マスク着用の依頼

3.学生スタッフ、教職員

・入館時及び退館時の検温

・手指消毒

・体調確認

・マスク、フェイスシールド着用

4.オープンキャンパス運営

・ご参加者数に応じて使用教室を分散して開催

・ご参加者の座席位置を記録して管理

 

皆さまの安全と健康を最優先とし、感染拡大防止に教職員一丸となって取り組んでおります。皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

 

Menu