9/1(火)よりAO入学願書受付スタートしました!

2020.09.03 お知らせ

高校3年生のみなさん

9/1(火)よりAO入学選考の入学願書受付がスタート致しました!
すでにAOエントリーされて合格されている方は、入学願書の提出が必要です。
◆◆第1回~第9回AO入学選考 願書最終締切 10月16(金)◆◆

どのAO受験者の方も以下の4点は必要ですので、締め切り日までにご準備の上、ご提出ください。
「よくある質問」も参考にしていただければ幸いです!

▼出願に必要な書類

①入学願書(写真2か所添付)…入学願書は「2021年入学生用 募集要項」の巻末にあります。

②選考料20,000円 …AO合否結果の際に、専用の払込用紙が送付されていますので、振り込み後、「払込受領証」を入学願書に添付してください。

③高等学校発行の調査書

④AO出願資格認定通知 …AO合否結果の際に送付されていますので、同封してください。

▼よくある質問

Q1:特待生奨学金試験はどの日程で受けることができますか?
A1:AO入学選考の方は、10月10日(土)、11日(日)、18日(日)、25日(日)の4つの日程から選べます。

Q2:特待生奨学金試験の申し込み方法はどうすればいいですか?
A2:入学願書にある「<筆記試験>特待生」の項目の「希望する」にチェックを入れてください。
次に「希望選考日」の項目に記載の上記4つの日程の中から希望する日程を選んで〇をつけてください。

Q3:AOで合格していて、特待生試験を受けないので、願書提出をするだけですが、受験票を書く必要がありますか?
A3:はい、書く必要があります。写真も2か所忘れずに添付してください。

Q4:AO選抜生奨学金のプレゼン試験を受けるのですが、願書は先に提出して大丈夫ですか?
A4:はい、提出して大丈夫です。今年度は、AO選抜生奨学金試験日が延びましたので、結果通知到着前の出願も可能です。

Q5:長期留学制度を利用しようか悩んでいますが、入学願書の項目の「希望する」にチェックを付けると、正式な申し込みになってしまいますか?
A5:いいえ。「希望する」にチェックを付けた方には、入学後に長期留学制度希望者向けの説明会があり、説明を聞いた上で「希望しない」に変更が可能です。
※「希望しない」から「希望する」への変更はできませんのでご注意ください!

その他ご不明な点があれば、入学相談室(0120-964-147)までお気軽にご相談ください。

Menu