ドレスコーディネーター

山﨑 美波さん

幅を広げたご案内で、
晴れの舞台のお手伝いを

自分のなかで限界を定めずに
様々な知識を取り入れ、
私に任せても安心だと思ってもらえる人間に

ワタベウェディング

ドレスコーディネーター

山﨑 美波さん(2018年卒/16期生)
都立小石川中等教育学校(東京)出身

Works仕事内容

挙式を決定頂いたカップルに弊社のドレスやタキシードをご案内している衣裳コーディネーターです。
新郎新婦のお好みやイメージをヒアリングしながら試着やサイズの確認を行い、衣裳決定までのお手伝いをします。
衣裳が決まったら、小物やアクセサリー、ゲストの衣裳をご提案することも私の仕事です。

Episode of memories心に残ったエピソード

担当したご新婦様から「私に似合うドレスはどれですか?」
と聞かれたことがありました。
お客様の思いを聞きながら、似合うドレスをご提案し、
気にいっていただけたときは、安心感とともに大きな達成感を味わいました。
さらに、「現地まで付いてきてほしい」と言っていただき、
ドレスコーディネーターの明利に尽きると思いました。

Rewardongやりがい

一生に一度の晴れ舞台だからこそ、私のお客様への一言が人生を変えてしまう影響力をもっています。
お客様と一緒に人生で一番輝ける日を作っていけることにやりがいを感じています。

ワタベウェディング株式会社

一着の花嫁衣裳をボランティアで貸出したことが創業の原点。
業界のリーディングカンパニーとして、ブライダルに関する様々な事業を国内外に拡がるグローバルネットワークを活かし多角的に展開している。

Menu