フラワーコーディネーター

朴 明賀さん

大好きなお花に囲まれて仕事をする日々
美しい花々で新郎新婦をより輝かせたい

かけがえのない想い出を
幸せで彩れるような素敵なお花を届ける

株式会社ミリアルリゾートホテルズ
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®
フローラルアーツ部

朴 明賀さん(2018年卒/16期生)
都立武蔵村山高校(東京)出身

Works仕事内容

時間帯責任者として一日のスケジュール管理や、婚礼の会場装花やブーケ制作、婚礼予定ゲストとの打ち合わせなどを行っています。

Episode of memories心に残ったエピソード

新型コロナウイルスの影響によりホテルが休館となった際に、予定していた結婚式が延期になってしまい、担当していたご新郎ご新婦様はとても落ち込んでいました。ホテル再開後の打ち合わせで、少しでもお二人のお気持ちが晴れるよう取り組んでいたところ、「今後の担当は朴さんでお願いしたいです」と信頼いただけたことがとても嬉しかったです。今でも東京ディズニーリゾートにお越しいただいた際、お二人がホテルに寄り、「朴さん居ますか?」と問い合わせが入る程、距離を近く出来たことが印象に残っています。

Rewardongやりがい

挙式当日にご新郎ご新婦様がお持ちになるブーケ・ブートニアや、会場装花を実際にご覧になり、「朴さんに任せて間違いなかった。」というお言葉をいただけることがやりがいであり、この仕事が面白いと感じる瞬間です。

株式会社ミリアルリゾートホテルズ

ディズニー・エンタプライゼズ・インクのライセンスを受け、ディズニーアンバサダー®ホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®、および東京ディズニーランド®ホテルを経営、運営。

Menu