ジュエリーコーディネーター

小野寺 里佳さん

一生身に付けるブライダルジュエリーを
お二人に寄り添い最高の輝きに

「小野寺さんに担当してもらって良かった!」
その一言が私のやりがいになっています。

株式会社ニューアート・シーマ

銀座ダイヤモンドシライシ/エクセルコダイヤモンド
立川店 副店長

小野寺 里佳さん(2018年卒/16期生)
都立小川高校(東京)出身

Works仕事内容

ご来店いただいたお客様へブライダルジュエリーのご案内販売、提携結婚式場への営業活動、
ダイヤモンドティアラの試着案内やドレスサロンへの営業を行っております。

Episode of memories心に残ったエピソード

お客様から「小野寺さんに担当してもらってよかった」と言われるときにとても嬉しく思います。その中には、お受け取りの際お手紙をくださったり、リング購入後も結婚式のお写真を見せにご来店される方もいらっしゃいます。また、お子様が生まれて一緒にリングのクリーニングにご来店されたりするなど、購入時だけではなくその後もお客様との関係性が続くことがこの仕事の良さだと感じます。

Rewardongやりがい

ファッションジュエリーと違い、ブライダルジュエリーは一生に一度の大切なもので、高額なお品物だからこそお悩みになる方がとても多いです。だからこそお客様がどの点で悩んでいらっしゃるのか、お二人の思いをくみ取り、それぞれのお気持ち、立場、今後のライフスタイルに沿ったご提案をするよう心掛けています。そしてお二人に寄り添うことができたときご成約となり、やりがいを感じることができます。

株式会社ニューアート・シーマ

1994年、日本初のブライダルジュエリー専門店として創業。業界に先駆け、セットリングをはじめとした多彩なリングデザインを開発するなど、パイオニアとしての業績を多数残している。

Menu