高校1・2年生の方へ

「人と接するのが好き」「やりがいのある仕事がしたい」きっかけはみんな、そんな何気ない思いでした。自分のがんばり次第で、誰かを心から笑顔にできる。そんな仕事に興味がわいたら、素質は十分。ブライダル業界に通じる扉を開いてみませんか?

Adviceやってよかった! 1・2年生から始める進路選び

オープンキャンパスは
いつ頃から参加?

2017年4月に本校に入学した学生にアンケートをとったところ、半分以上の学生が2年生までにオープンキャンパスに参加していました。本校の入試は3年生の6月からスタートします。ブライダル業界に興味のある方は、1,2年生のうちからどんどんオープンキャンパスに参加してみましょう!

在校生ナビゲーターより
皆さんへメッセージ!

オープンキャンパスでは在校生ナビゲーターが皆さんをご案内します。ここではそんなナビゲーターたちが高校1,2年生のとき、進路選びのためにどんなことをしていたのか話してもらいました。

本木 沙依さん 私立横浜清風高校(神奈川)出身

ネットで「ブライダル」「専門学校」と検索をして学校を探しました。HPを隅々まで見て気になる学校はオープンキャンパスに参加し、学校設備や在校生の様子を見て、進路選びをしていました。

鈴木 優華さん 都立つばさ総合高校(東京)出身

オープンキャンパスには高校2年生の7月ごろに参加しました。ONとOFFの切り替えがしっかりしているところや在校生の先輩方のキラキラしていてカッコいいところを見て、私も是非この学校に入学したいと思いました!

村木 瑠衣さん 都立鷺宮高校(東京)出身

調べるだけではなく、自分の気になった学校は実際に足を運んで見ることがとても大切だと思います。行って見てみなくてはわからないこともたくさんあるので、自分に1番合う学校を見つけられるよう頑張ってください!!

佐藤 萌夏さん 県立三郷北高校(埼玉)出身

部活動などでなかなかオープンキャンパスに参加できない方は、ぜひ自己分析をしてみてください。どんな学校でどんな自分になりたいのかを考えることが進路決定への近道になると思います!

まずは、オープンキャンパスに参加しよう!

Menu