一生に一度の披露宴を絶対に絶対に最高のものにする。就職のその先を目出して。

Performance

東京ブライダル専門学校は、就職決定率100%

Point

専攻を選ばず総合で学べる

POINT 01

総合学科だからこそ、
就職後に
本当に生きる幅広い
知識が身につく

ウエディングプランナーコースなど職種ごとにコース分けをする学校が多いですが、ブライダル業界ではプランナー以外の職種に就くことも多く、将来的には他部署へ異動することも考えられます。
東京ブライダル専門学校はさまざまな職種を目指せるように、ブライダル業界の実情に沿ったカリキュラムとなっております。

社会人基礎力 プロデューススキル 思いやり、公共心、 倫理観、基礎的な マナー

POINT 02

ブライダルの知識だけでなく、
しっかりとしたビジネススキルが
身につく

隣に併設されている姉妹校ホスピタリティ ツーリズム専門学校との共通カリキュラムがあり、本校での学びはブライダルの知識だけにとどまりません。
パソコンスキルやプレゼンテーションスキルなど、社会に出る上で必須のビジネススキルを身に付けることができます。

5年連続100%

POINT 03

就職率100%
企業の方を講師に迎えて実践的な授業!

トラベルジャーナル学園は創立から48年と長い歴史があります。
企業とのつながりが強い本校だからこそ、多くのチャンスと納得のいく就活ができます。
校内企業説明会や企業講演など、企業の方にお越しいただき現場のリアルなお話を伺う機会がたくさんあります。

企業実習・インターンシップ風景

POINT 04

企業実習・インターンシップ

カリキュラムの中に現場での実習が必須となっており、短い方でも年間120時間は実習を経験します。
必修の時間をクリアした後も実習を継続する学生も多く、実習先にそのまま内定することもあります。もちろん、アルバイトなので給料ももらえます。話を聞くだけでなく、きちんと体験することで在学中に未来の自分を想像することができます。

成果発表画像

POINT 05

2年間で5回の成果発表

授業や実習で身につけた知識・技能を実践する場として3つの成果発表を用意しています。
1年次には、学内の施設を使って行う模擬挙式や、新郎新婦役の2年生の挙式・披露宴を企画・運営する「バーチャルウエディング」、2年次には新規接客の技術を競う「セールススキルコンテスト」と本物の新郎新婦の結婚式を作り上げる「リアルウエディング」を行います。また、2年次後期はこれまでの学びの集大成「ブライダル発表会」を開催します。

Reason

VOICE
01

身だしなみからマナーまで
しっかりと学べる学校

ほかの学校とも悩みましたが、東京ブライダル専門学校は身だしなみやマナーの指導がしっかりしていると感じたので選びました。

VOICE
02

ナビゲータ―をしていた在校生の
対応が丁寧だった

オープンキャンパスに参加した際、在校生の立ち振る舞いや所作、対応が素晴らしくて私もあのような女性になりたいと感じたので入学を決めました。

VOICE
03

就職活動に
有利だと思った

企業とのつながりが強く就職活動に有利だと思ったので東京ブライダル専門学校を選びました。

VOICE
04

サンドイッチ留学が
魅力的だった

留学に興味があり、1年次と2年次の間に経験できるサンドイッチ留学が魅力的だったので入学を決めました。

Good Points

結婚式場のような校舎にはフォトスポットがたくさん!インスタ映えする写真も撮れちゃいます!
ブライダル業界での経験豊富な先生から受ける授業は実践的でためになる授業ばかりです!
共通科目や学校行事は姉妹校のホスピタリティ ツーリズム専門学校と一緒に行います。交流範囲はブライダルだけにとどまりません!
先生方とは専用のメッセージシステムでこまめに連絡を取り合うのでメールの書き方も自然と身につきます!
ブライダルの専門学校というと女子学生ばかりというイメージがあるかと思いますが、実は男子学生も増えてます!

Open Campus

キャンパス風景

在校生ナビゲーターが
リアルな学校情報をお伝えします!

ブライダル業界のことや専門学校のこと、学校選びのポイントも在校生ナビゲーターが丁寧にお教えします!
まだ進路が全然決まっていないという方ももちろん大歓迎です。
オープンキャンパスではどんなところを見たらいいの?など学校選びのポイントもお教えします!
どんなこと勉強してるの?学校生活は楽しい?などなど、気になることは何でも聞いてください!

オープンキャンパス情報はこちら!