高校1・2年生の方へ

「人と接するのが好き」「やりがいのある仕事がしたい」きっかけはみんな、そんな何気ない思いでした。自分のがんばり次第で、誰かを心から笑顔にできる。そんな仕事に興味がわいたら、素質は十分。ブライダル業界に通じる扉を開いてみませんか?

Adviceやってよかった! 1・2年生から始める進路選び

オープンキャンパスは
いつ頃から参加?

2019年4月に本校に入学した学生にアンケートをとったところ、約半数の学生が2年生までにオープンキャンパスに参加していました。本校の入試は3年生の6月からスタートします。ブライダル業界に興味のある方は、1,2年生のうちからどんどんオープンキャンパスに参加してみましょう!

在校生ナビゲーターより
皆さんへメッセージ!

オープンキャンパスでは在校生ナビゲーターが皆さんをご案内します。ここではそんなナビゲーターたちが高校1,2年生のとき、進路選びのためにどんなことをしていたのか話してもらいました。

本木 沙依さん 私立横浜清風高校(神奈川)出身

ネットで「ブライダル」「専門学校」と検索をして学校を探しました。HPを隅々まで見て気になる学校はオープンキャンパスに参加し、学校設備や在校生の様子を見て、進路選びをしていました。

鈴木 優華さん 都立つばさ総合高校(東京)出身

オープンキャンパスには高校2年生の7月ごろに参加しました。ONとOFFの切り替えがしっかりしているところや在校生の先輩方のキラキラしていてカッコいいところを見て、私も是非この学校に入学したいと思いました!

髙島 里枝さん 県立麻溝台高校(神奈川)出身

高校2年生の夏休みに初めてオープンキャンパスに参加しました。進路についてじっくりと考えることができるので、この時期の参加をおすすめします!私はナビゲーターの先輩に就職実績などを質問していました。

辻 琴代鈴さん 県立横浜清陵高校(神奈川)出身

早いうちから志望校を見つけて、長期休暇を使ってオープンキャンパスに参加しておくといいと思います。将来の進路選択に向けて今やっておくべきことをたくさん挑戦してみてください。

東京ブライダル専門学校を知ろう!

message

先輩はどんな仕事をしているの?

message

学校の雰囲気は?

message

何が学べるの?

message

留学制度はあるの?

まずは、オープンキャンパスに参加しよう!

Menu